学生陸マイラーへの道標

学生ANAマイラーとしての活動報告や説明をするブログ

2017年 R−1グランプリ ファイナリストは?! 誰?

 

ピン芸人の日本1を決めるR−1グランプリの準決勝が終わり、ファイナリストである決勝戦進出者が発表されました!!

 

R1の歴代優勝者には

 

 

などがいます!

 

M1と比べ、優勝者の活躍が目立たないと言われるR1グランプリですが、今年は参加者が歴代最多の3792組で、2017年の人気ピン芸人を決める大会とも言えるので大注目です!!

 

 

 

2017年のR1ファイナリストは?

 

今年のファイナリストは

 

の9名が決勝に進出しています!

 

今年のR1グランプリはもうすでに、最近、テレビで活躍している実力者が多くて、レベルの高い年になりそうです!!

 

決勝進出者のかるーい紹介

 

強烈なルックスで2013年R1優勝者の三浦マイルド

 

準決勝では、トランプ氏の真似をして審査員の心を掴んだレイザーラモンRG

 

狩野英孝や出川と同じマセキ芸能社の実力者ルシファー吉岡

 

録音した音声に合わせたネタで毎年決勝進出を果たしているマツモトクラブ

 

ものまねなど多様なネタを持つ石出奈々子

 

2015年のガキ使で有名になったアキラ100%

 

バラエティで大活躍のゆりやん横澤夏子

 

特に、ブルゾンちえみ は2017年上半期にブレイクした芸人の代表とも言える芸人で大注目ですね!!

 

決勝の放送日は?

 

2月28日 午後7時 スタートで

フジテレビ全国ネット系列で生放送で放送されます!!

 

司会は?

 

14年連続の 雨上がり決死隊 が今年も司会を務めます!!

蛍原と宮迫の掛け合いにも注目です(笑)

また、進行役を務める女性アナウンサーは カトパンこと加藤綾子が務めます!

 

審査員は?

 

 

が審査員として参加します。

公平なジャッジを期待したいですね!!

 

 筆者のR1優勝者予想

 

毎年、R1を楽しみにしている私の個人的な予想です(笑)

 

世間の流れ的には、ブルゾンちえみが優勝して2017年の大ブレイクを象徴するような結果になるのが一番自然だと感じます。

 

でも、毎年司会を務めている雨上がり決死隊を含め、審査員なども毎年変わらないため、2016年以前のR1での経歴や印象が重要になると感じます。

 

ってなると

 

2015年 R1 準優勝

2016年 R1 ファイナリスト のマツモトクラブが有力かなと感じました。

 

あくまで私の予想です(笑)

 

みなさん、今年のR1は見逃さないようにしてくださいね!!

 

 

         最後まで見ていただき、ありがとうございます!