学生陸マイラーへの道標

学生ANAマイラーとしての活動報告や説明をするブログ

アフィ初心者がブログ開設1週間で思うこと 

 

僕みたいなアフィリエイト初心者に向けて、当ブログのサイト運営の記録を記していく記事を定期的に投稿していきたいと思います!

 

まずは、当ブログ開設1週間ということで、僕のブログを立ち上げた理由や今後の目標について書いていきます。

 

 

 

ブログを立ち上げた目的

 

僕は実は今、大学に在学してます。大学1年、2年と学生生活を順調に過ごしてきたのですが、1つずっと思っていたことがあります。

 

ヤベェ就職したくねぇぇぇぇ

 

将来は世界旅しながらお金欲しいなんてずっと考えているようなクソ学生です(笑) 

 

年を取れば取るほど、就職後の生活や会社の実情などを知る機会が増えて、余計働きたくないって気持ちが膨らんできちゃってます。

 

もともと、起業したいなんてずっと考えていて、高校時代もある程度の大学には入ろうと思い、世間一般で言う頭の良い方の大学には入ったものの、実行力が無く自分から活動することが出来ていませんでした。

 

しかーし、

就職まで残されている時間が数ないことに気付き、このブログで収益を上げ、就活しないで大学を卒業するという覚悟で、このブログを開設しました!!

 

そんな訳で今後の目標と開設1週間の現状について話していきます。

 

今後の目標

 

そんな訳で、当ブログを開設したわけなんですが、これからの収益の目標やPV数の目標について考えていきたいと思います。

また、その目標とのギャップや改善点などを記事にして、皆さんと共有していければ良いかなと思っています。アフィリエイト初心者の皆さんと一緒に頑張っていけるようなブログを運営したいんです!!

 

具体的には1年後に

 

月PV数 → 30万アクセス(1日1万アクセス)

月収益 → 15万円(就職をしないで生き抜ける最低額)

 

難しいのは分かってます!! やるしかないんです!!(笑)

 

おっきな目標を決めたので、今度は近い目標を設定します!

 

まずは、今後1ヶ月の目標です。

 

開設1ヶ月の目標

 

 

今月はブログを強くするという意味でも、毎日の記事投稿を続けていくことが最低の課題です。

 

また、1日100アクセスを目標にして1ヶ月でのアクセス数3000PVを目指します。

また、色々なブログ運営の記録をしているサイトを見ても初月のアクセス数3000PVは合格点であるのかなと感じます。

 

  • ブログ運営についての記事
  • テレビ芸能関係の記事
  • 雑記

 

を中心に記事投稿を進めていきたいと思います!

 

ブログ運営1週間の結果

 

ブログを開設して1週間の経過を記録していきます。

 

 

f:id:arhbro:20170222224850p:plain

 

 

記事数は9記事投稿しました。

 

1日目2日目は2アクセスしか来ませんでしたが、3日目にテレビのトレンド記事を書いた所、アクセスが三日目に増加しました。

 

その後、3日目のアクセス上昇におかげなのか、他の記事のアクセス数が少し増え、1日のアクセス数は50PV前後で推移するようになりました。

 

1日目2日目の記事は、検索されることを意識していませんでした。

やはり、初心者の弱いブログであっても、キーワードを選定してトレンド要素を取り入れることがPV数の増加に繋がるのかなと感じました。

 

今後は、テレビ関係のトレンド記事を中心に書いていき、アクセス数の推移を確かめていきたいと思います!!

 

ブログ開設1週間のまとめ

 

実際に、ブログを開設してみてまず感じたことは

アクセス数の伸びがやる気に繋がる

ということです。初心者であってもアクセス数を集められる記事作りを意識することがブログの記事を継続していくためにも重要になってくると思いました。

 

今後もブログ開設して学んだことなどを共有していきたいと思っています。

 

アフィリエイト初心者の皆さん、一緒に頑張っていきましょう!!