学生陸マイラーへの道標

学生ANAマイラーとしての活動報告や説明をするブログ

ラーメンYoutuberすするって知ってますか?SUSURUTV2017年版!

今注目のラーメンYoutuber SUSURU TVをご存知ですか?

365日毎日ラーメンを食べる動画を欠かせずアップロードしている人なんです

 

毎日ですよ、、彼はその生活のことを毎日ラーメン健康生活って表現してます(笑)

そんなすするTVを僕なりに解明していきまーす

 

 

 

すするってどんなYoutuber

 

  どーも、すするでーす

って挨拶から元気に始まるすするTV

チャンネル開設8ヶ月でチャンネル登録者数が5万人を突破

2017年現在、9万人を突破し、あと少しで10万人を突破しようとしています

今、波に乗りまくっている若手Youtuberなんです!

 

動画の内容はいたってシンプル。

最近流行っている飲食系のYoutuberですが、彼の最大の特徴はとにかくラーメンしか食べないってとこです。しかーも365日毎日投稿。やばいやつですよね(笑)

 

その日に行くラーメン屋を軽く紹介してから、店内では実況風にラーメンの特徴を説明していきます。

その実況が視聴者の食欲を刺激しまくるんですよ(笑)

 

彼の人気は元気な声のトーンとプロ並みの実況中継のトーク力、毎日の動画投稿の継続力にあると言えそうです。

 

実は歌が得意!?

 

動画の再生回数が節目に到達するたびに、すする本人が出演し、ボーカルを務めているミュージックビデオを配信しています。

 

実はすするは大学時代にバンドを組んでいたらしく、ドラマーとして活躍した一面も持っているんです

 

驚きなことに、そのミュージックビデオの曲は本人が作詞作曲をしているそうです!

日々の人との出会いやラーメン店での出会いを大切にしていることが伝わって来る歌詞とエレファントカシマシ的な歌声には、つい感動してしまいました!

 

すするの気になる年収は?

 

月収の話し

 

飲食系Youtuberのすするがどれだけ稼いでいるのか実際に考察していきます

 

2017年の1月にSUSURUTVは31本の動画をアップロードしています。

その動画の総再生回数はなんと、400万回を超えていまーす!

 

1再生単価を0.1円であると考えても、月収40万円を超えている計算になりますね

 

しかも、彼は雑誌などにも多く取り上げられているため、副収入もあることでしょう !

 

月にかかるラーメン代は?撮影費用は?

 

がっぽり稼いでいることが分かりましたが、飲食Youtuberにはやっぱり撮影費用が付きまといます

 

しかも、彼の場合は月に31本ものラーメン動画をあげてるから飲食代はバカになりませんよね

 

ってことで、計算してみました(笑)

 

メインチャンネルのラーメン代→3万円

移動費→1万円弱 都内中心の場合です

サブチャンネルでも食べてる(笑)→1万円

 

最低でも、5万円の費用がかかっているんですね!!

県外にも多く遠征しているため、これからもっともっとチャンネル登録者を増やして、いろいろなラーメンを紹介してもらいたいなあ

 

まとめ

 

今回は、SUSURUTVについて調べてきました。

毎日ラーメンを食べラーメンに特化したYoutuberすする

 

日本人が大好きなラーメンを毎日紹介してくれる彼のチャンネル人気が急上昇している理由もわかります。

 

今後は、日本のラーメンを海外に向けて発信したり、メディアへの出演なども期待してしまいます

 

これからも美味しいラーメンを毎日健康に投稿して欲しいです!

 

     最後までお読みいただきありがとうございます